ケッ、ケエーン!!

 

 

 

ここはわしの餌場じゃ!

っと言わんばかりに雄たけびを上げ

久しぶりに奴がおいでんさった

 

 

 

「雉も鳴かずば撃たれまい」

という諺がありますが、大きな声で

鳴くので来たらすぐわかります

 

 

 

気が付かれぬよう

静かにカーテンでくるんだ

カメラをセットしてパシャリ!

 

 

 

 

ありゃ、

気付かれたか(・。・;

 

 

 

しばらくは警戒していたが、

一心不乱に、草の子葉(イヌフグリ?)を

永遠とついばみはじめた

 

 

 

 

 

 

時折こちらを警戒するものの

大したアクションをすることもなく

草の子葉を食べ続けている

 

 

 

キジは、羽を広げると80cmくらい

カラスやトンビよりも大きいので

相当の量を食べるようである

 

 

 

 

さぁ今日は、

久しぶりに天気が回復してきたし

塗装の現場も動き始めた

 

 

 

 

施工中の現場を鳥のように

空から見て確認

 

 

 

 

施工前

ガルバリウム鋼板屋根

 

 

 

 

接近してみると御覧の通り、

雪止め金具は、錆が出ています

 

 

 

これでは、

いくらガルバリウム鋼板と言えども

もらい錆を起こしてしまいます

 

 

 

 

 

施工中

錆止めは、日本ペイントの

「ハイポンファインプライマーⅡ」

 

 

 

上塗りは、日本ペイントの

「サーモアイ」

写真は、中塗りの状態です

 

 

 

 

施工後

雪止め金具は、一旦外して錆を落とし

錆止め、上塗り後に再設置しています

 

 

 

 

施工前

経年劣化でしゃらけてしまった

木目調サイディング

 

 

 

 

施工中

日本ペイントの「UVプロテクト4Fクリヤ」

しゃらけていた外壁が新品のように

よみがえってきます

 

 

 

今回は、艶ありで塗装しましたが

艶消しもあります

 

 

 

 

明日明後日は、

梅雨の中休みで

良い天気のようです

 

 

 

土日ではありますが、

工事の遅れを取り戻すために

職人さんは現場に入ります

 

 

 

 

ではでは、また明日

 

 

 

 

 

 

 

4月20日~5月31日

法人設立記念キャンペーン実施中

 

 

外壁、屋根塗装の見積もりを

依頼された先着10名様に

5000円分のQUOカードPayを

プレゼントします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お支払いは、PayPayで

お得にポイントゲット!

 

 

 

ドローンによる屋根点検実施中

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

広島市で外壁塗装はT-style

株式会社アリショウ