今朝、7時前に

職人のMさんより1本の電話が、、、

 

 

 

昨日は、深夜に歯医者さんから

驚きの電話があったばかりで

今朝は、何事なんだ??

 

 

 

恐る恐る電話に出てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

「事故ってしもうたけぇ、

現場に行かれんくなったわ!」

 

 

 

え!!

大丈夫なん(゚Д゚;)

 

 

 

怪我は?!!

 

 

 

どうやら、

軽い接触事故だったようで

双方ともけがはなかったそうだ

 

 

 

ただ、ケイバンのフロントが

へしゃげてしまって走らすことが

出来なくなっているとの事

 

 

 

なら、良かった(;一_一)

 

 

 

睡眠4時間足らずの時に

心臓に悪い電話だったわ(-_-;)

 

 

 

 

無事を確認すると、

今度は、現場の進捗が

気になって寝られなくなる

 

 

 

そう、

天気予報では、今日しか

晴れマークがなかった気がする

 

 

 

貴重な晴れ日和に事故かぁ、、、

チョットばかり恨めしくも

なってしまった(;´・ω・)

 

 

 

 

 

今日昼過ぎに、

九州南部で梅雨入りしたと

気象台より発表がありました

 

 

 

桜島の様子

 

 

 

 

九州南部では平年より19日も早く、

統計史上2番目に早い梅雨入り

なんだそうです(*'ω'*)

 

 

 

西日本でも、

週末以降は曇りや雨の日が多く、

梅雨のはしりのような天気が続くそう

 

 

 

って、

月末まで、ずっと雨マークが

ついているじゃん( ゚Д゚)

 

 

 

平年の梅雨入りは6月上旬から中旬ですが、

この分だと、例年より早るかに早い

梅雨入りとなりそうですね

 

 

 

雨漏りがしている為、

着工を早くしたI 様邸

 

 

 

梅雨にかかり工期が長く

なるのが嫌で梅雨までにと

着工をしたばかりのK 様

 

 

 

20日頃にも、

屋根から雨漏りがしている

I 様邸の着工を予定しているが、

 

 

 

どこかの晴れ間にを見つけて

屋根の修理だけ先行して

施工させていただくことにしよう!

 

 

 

部屋内には雨漏りしていなくとも

確実に雨水が侵入しています

 

 

 

塗装不可のカラーベストでもあるため

カラーベストの専門家に修繕を依頼します

 

 

 

屋根の修繕に行って

更に割れを増やしてしまっては

元も子もないですからね

 

 

 

 

 

 

 

ってか、

14日の金曜日しかないじゃん

 

 

 

 

ではでは、また明日

 

 

 

 

 

4月23日~5月31日

法人設立記念キャンペーン実施中

 

 

外壁、屋根塗装の見積もりを

依頼された先着50名様に

1000円分のQUOカードPayを

プレゼントします!!

 

 

詳細は、ホームページ(ブログ)を

ご覧ください!!

 

 

 

 

お支払いは、PayPayで

お得にポイントゲット!

ドローンによる屋根点検実施中

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

広島市で外壁塗装はT-style

株式会社アリショウ