A 様、いつもいつも

いただいてばかりで

大変恐縮しています(;・∀・)

 

 

 

今日は、

大好きな広島の日本酒

「雨後の月」の月光を頂戴しました

 

 

 

 

 

 

雨後の月は、広島は仁方の

相原酒造が醸造する大吟醸酒

雨後の月の中でも限定品の月光

 

 

 

早速いただいた味わいは

上品で華やかな吟醸香と

優しくふっくらと広がる旨みがあり、

 

 

 

雑味の無い程よい酸味と、

芳醇な味わいの中に

繊細でスッキリとしたキレを感じるお酒です

 

 

 

このお酒に合わせる食材は、、、

 

 

 

 

本格的シーズン直前の鮎

 

 

 

 

アユ釣り解禁直前の養殖魚の鮎

 

 

 

鮎の旬は、

漁、解禁の6月から8月と

落ち鮎の9~10月です

 

 

 

特に、川苔を食べている

秋の鮎は香魚とも呼ばれ

瓜や西瓜の香りがします

 

 

 

今日、スーパーで買った鮎は

養殖魚の為、天然アユほどの

味や香りは期待できないが

 

 

 

「雨後の月」をいただいて

本格的なシーズンを前に

無性に食べたくなったのである

 

 

 

もちろん、塩焼きでいただく

その為に、

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!

わざわざ、七輪を購入しました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

手軽に調理するために

IHクッキングヒーターの上に

七輪をおいて、いざ塩焼き開始

 

 

 

 

 

 

 

25分くらい経過

鮎の焼ける香ばしい香りがたち

いい感じに焼けてきました

 

 

 

、、、

 

 

 

盛り付けた写真を撮るのを忘れた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

良く冷やしておいた月光の

程よい酸味と芳醇な味わいが

 

 

 

鮎独特の香魚の所以の

香りと味わいが見事にマッチ

 

 

 

アユの塩焼きが、

絶品料理と化していきます

 

 

 

A 様、いつもいつも

美味しいものをいただき

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

七輪料理にはまりそうです

今度はバルコニーで七輪BQだ!

 

 

 

 

 

バルコニーと言えば、

ドローンによる点検や現調では

 

 

 

お部屋の中を通らずして

バルコニーの防水の状況を

確認することが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

もっとも、200g未満の

小型ドローンならではの

なせることではあります

 

 

 

 

今日は、2軒のドローン点検を

させていただきました

 

 

 

築13年のカラーベスト屋根

 

 

 

 

 

築25年のカラーベスト屋根

25年経っているとは思えない

 

 

 

もとは濃いグレーだった

棟の板金は、白くあせていますが

カラーベストは、塗膜が残っています

 

 

 

築25年ともなると色褪せて、

素地が露出して白くなっている事が

多いカラーベストですがこちらは優秀です

 

 

 

もっとも、高圧洗浄をかけると

かなりの旧塗膜が剥がれて、

セメントの素地が露出してきます

 

 

 

なので、築25年ともなると

下塗りは2回以上塗る覚悟が

必要になってきます

 

 

 

 

そうそう、

こちらのK 様宅は、

昨夏、塗装させていただいた

T 様宅のお隣のお家でした

 

 

 

 

 

 

K様宅上空から勝手にパチリ

サーモアイ4Fは、さすが綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

と、K 様宅へ戻る際に気になることが、、、

 

 

 

 

 

お隣のお宅のカラーベストが割れています

 

 

 

 

お声がけするも、お留守でしたので

今日は、屋根が割れていることを

お伝えすることが出来ませんでした

 

 

 

雨漏りの原因になりますので

K 様へ建物診断書とお見積もりを

提出する際にお伝えしようと思います

 

 

 

普段確認することが出来ない屋根

 

 

 

ドローンを飛ばすと、

簡単に安全に、お客様と一緒に

屋根の状況を見ることが出来ます

 

 

 

人が上がって検査をして

その際に瓦が割れたりと

いう事もありません

 

 

 

安心安全なドローン屋根点検

今後、さらに強化していきます

 

 

 

早くも梅雨入りか??

これぞ真の五月雨ですね(;^ω^)

 

 

 

 

雨漏りで、悩まれているあなた

 

 

 

本格的な、シーズンに入る前に

雨漏り解決を得意とする

T-styleへ相談ください

 

 

 

ではでは、また明日

 

 

 

 

 

4月23日~5月31日

法人設立記念キャンペーン実施中

 

 

外壁、屋根塗装の見積もりを

依頼された先着50名様に

1000円分のQUOカードPayを

プレゼントします!!

 

 

詳細は、ホームページ(ブログ)を

ご覧ください!!

 

 

 

 

お支払いは、PayPayで

お得にポイントゲット!

ドローンによる屋根点検実施中

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

広島市で外壁塗装はT-style

株式会社アリショウ