ゴールデンウィーク真っ只中

五月晴れの憲法記念日です

 

 

 

コロナと憲法について

家族とシンガポールに住むお客様で、

少しだけ話し合ってみました

 

 

 

 

 

 

 一旦落ち着いたかに見えたコロナ禍も、

 全国の死者は累計1万人を超え、

大阪は医療崩壊の危機に瀕しています

 

 

 

感染対策の強化と暮らし、

制限が続く飲食店などへの規制と

自由や権利をどう調和させれば良いのかなど、

 

 

 

秋までに行われる衆議院議員選挙

選挙権を得た息子含め僅かな時間では、

ありますが考えてみました

 

 

 

 

と、固い話はさておいて

 

 

 

 

現在、暇な時に大学生の息子が、

DIYでお風呂の改修に

挑戦していますが、

いまだ完成の目処が立ちません

 

 

 

 

コロナ禍で、移動は控えてと

湯崎知事も言われていますが、

 

 

 

 

何処か、温泉に行きたいと言う事で

中国山地のひなびた温泉地を

目指して、車を走らせます

 

 

 

スタートしてすぐに、交通渋滞に

 

 

 

 

佐伯スポーツ公園

 

 

 

 

コロナ禍の昨春完成した、

子供向けの大型遊具

佐伯総合スポーツ公園

 

 

 

ここへ、向かう車の大渋滞です

いってはみませんでしたが、

相当な、密状態が推察されます(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

少し北上すると、人気のキャンプ場

ほぼ、全てのサイトが色とりどりの

テントで埋め尽くされています⛺️🏕🎪

 

 

 

 

 

岩倉ロッジキャンプ場

 

 

 

 

 

 

吉和IC近くの有名な「スーパーなかざわ」へ

吉和へ来ると必ず立ち寄るお店

 

 

 

美味しそうな「さわらバーガー」が

今日のおすすめ

 

 

 

 

仕出し屋さんもしている

田舎のスーパーマーケット

味は絶品です!

 

 

 

簡単に腹ごしらえをして

進路を北東へ向けて

車を走らせ戸河内へ

 

 

 

 

吉和を抜けて、戸河内にある道の駅

 

 

 

 

相変わらずの大盛況ですビックリマーク

 

 

 

あまりの人の多さで、

人混みを横目で見ながら

通過していきます。

 

 

 

 

戸河内町加計と言えば

絶対外せないのが、

 

 

「よしおのたい焼き」

 

 

 

 

 

ここは、素通り出来ません😅

が、こんな田舎で50m以上の

行列が出来ています

 

 

 

これは、

小1時間、かかりそうです(・。・;

 

 

 

行列は、息子と家内に任せて

旧加計駅のパーキングで

ここまでの途中経過を

ブログに書いています。

 

 

 

 

予想通り50分たって

ようやく戻ってまいりました

 

 

 

 

 

 

 

さっき、さわらバーガーを

食べたばかりですが、

甘いものは別腹(;^ω^)

 

 

 

焼きたてもおいしいのですが、

お土産で持ち帰ってからも

美味しくいただける鯛焼きです

 

 

 

チャリダー御用達、栄養補給の為の

エイドステーションでもあります

 

 

 

寄り道ばかりして、

目的地の温泉まで

なかなかたどり着けません(;^_^A

 

 

 

少し車を走らせると、

黒部ダムに次ぐ、日本で2番目に高い

アーチ式コンクリートダム「温井ダム」に

堰堤の高さは156m、長さは382m

 

 

 

 

 

小型ドローン「マビックミニ」にて撮影

 

 

 

 

 

至近距離で放水を見られるのも魅力

放水時に、一度は行ってみたいものです

 

 

 

ありゃりゃ、既に16時ですわ

温泉まで、まだ1時間はかかりそう車

 

 

 

しかし、道中でお客様より

外壁塗装のお問い合わせと

ご契約のお電話もいただき

 

 

 

1時間の道のりも

あっという間に目的地

美肌の湯「美又温泉」に到着

 

 

 

 

ここのお湯は、何といっても

つるつるすべすべ美肌の湯

PHはなんと9.8という強アルカリ性!!

中国地方最強です

 

 

 

トロトロ、ツルツル、スベスベの湯は

一度入ったら忘れられない肌触り

 

 

 

驚きなのは、

ちょうど1年前の5月1日に

手術した後十字靭帯再建手術

 

 

 

なかなか、正座近くまで

曲がらなかった膝が、

お尻まで、拳半分くらいまで

曲がるようになったこと

 

 

 

肌だけではなく、

筋肉や筋まで柔らかくなったのか??

 

 

 

痛みを感じることなく

膝が楽に曲がるなんて、

 

 

 

強アルカリの美又温泉

湯治場としても利用できそうです

 

 

 

 

島根県は、中国地方随一の温泉県

秘湯と呼ばれる温泉も多くて

温泉ファンにはお宝県であります!

 

 

 

その中でも、島根(浜田市)に来れば

必ず立ち寄りたい温泉の一つです

 

 

 

体も心もつるつるすべすべ

心底あったまったところで、

帰路は全線高速道路利用

 

 

 

ガラガラ貸切の浜田道で1時間

 

 

 

お好み焼きで夕食を済ませて帰宅

 

 

 

 

 

(^▽^;)

全行程228km

立ち寄ったお店が全て記録されています(^▽^;)

 

 

 

 

 

帰宅しても尚、体がスベスベ

心底あったまったところで、、、

 

 

 

 

 

ブログを書き終え、

フェイスブックにアップしないまま

 

 

 

 

寝落ちしてしまったようです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ではでは、また明日

 

 

 

4月23日~5月31日

法人設立記念キャンペーン実施中

 

 

外壁、屋根塗装の見積もりを

依頼された先着50名様に

1000円分のQUOカードPayを

プレゼントします!!

 

 

詳細は、ホームページ(ブログ)を

ご覧ください!!

 

 

 

 

お支払いは、PayPayで

お得にポイントゲット!

ドローンによる屋根点検実施中

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

広島市で外壁塗装はT-style

株式会社アリショウ