東京都内では、

新型コロナウイルスの感染者が

2か月ぶりに100人を超えたようです。

 

 

 

 

 

 

特に、20~30代の若い人や

夜の街で働く人の感染が目立ち

繁華街へ外出自粛を求めている。

 

 

 

広島でも、昨日2か月ぶりに新たな

感染者が確認されたとの報道があり

味覚障害などの症状がみられるとの事。

 

 

 

街では平生の活気が戻り、夜の街も

にぎやかになってきているようです。

 

 

 

新たな生活様式を実施しているように

見えて、どこか油断があるのではないか?

と思う場面もよく見受けられます。

 

 

 

 

本日は、昨日に続きコロナの影響で

休業していたホテルで作業をしました。

とは言え、まだ左足が思うように動かせず、

次男にアルバイトを要請しました。

 

 

 

実は次男、今日は中間テスト最終日で

午前中は試験、昼から休みでしたが、

連日のテスト勉強で徹夜明けの状態。

 

 

 

オヤジの足が

そんなならしょうがないじゃろとバイトを

買って出てくれました。

 

 

 

職人に依頼する事も出来ましたが、

ホテル側の訳アリ現場で、予算も

出ない状態の施工でした。

 



テスト終わりの息子を駅で拾い

まずは腹ごしらえです。

寿司が食べたい!

 

 

 

そんなリクエストに応え、久しぶりに

スシローへ行ってみました。

平日の13時過ぎにも関わらず

まぁ、お客さんの多い事、多い事。

 

 

 

徹夜明けとは思えないほどの食欲で

お寿司10皿とラーメンをぺろりと平らげ

いざ、宮浜温泉のホテルへ。

 

 

 

今日の広島は、梅雨の中休みで

風もなく非常に良いお天気に恵まれ

作業するにはちょうど良い日よりです。

 

 

 

 

 

 

人工芝を張る工事なのですが、

足を曲げることが出来ない為、

以前、施工経験のある次男に

白羽の矢が立ったというわけです。

 

 

 

流石、経験者です。

自宅でも、クロスやクッションフロアの

張替えをする次男、人工芝もお手の物です。

 

 

 

連日の徹夜明けで、バイトの次男

夕食も食べずに今も爆睡しています。

今日のバイト代は割増で支払いますよ。

 

 

 

今日はブログを書くことに集中できず

久しぶりに、日記を書いてみました。

 

 

 

また、明日から塗装について

書いていきますね。

 

 

 

ではでは、また明日。

 

 

 

 

広島市で外壁塗装はT-style

お問い合わせは土日、時間外でも大丈夫です!

クリックしてお問合せフォームに入力してくださ