T-style の戸嶋です。

 

 

 

東京五輪は

2021年7月23日開幕に

決定しましたね!

 

 

 

 

 

2020大会と1日違いの日程で

 

オリンピックは2021年

7月23日開幕~8月8日閉会

 

パラリンピックは2021年

8月24日開幕~9月5日閉幕

 

 

チケットも原則そのままで

つかえるとのことです

 

 

 

早く決まって本当に良かった

 

 

 

こう書いて、喜んでいたら

ネット住民からたたかれそうです((((oノ´3`)ノ

 

 

 

発表があった瞬間から

SNSでは荒れ模様です

 

 

 

読むに堪えないことばかり

匿名だから、言いたい放題

現実社会では、この人達も

普通の良い人なんでしょうね

 

 

 

 

ゆず 栄光の架け橋

誰にも見せられない 泪があった♬

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B07237

 

 

 

 

 

16年前のアテネを思い出してほしい

 

 

 

富田選手で最後の演技を

着地を決めた時の瞬間を

 

 

 

 

体操男子団体総合優勝の瞬間を

 

 

 

 

 

アナウンサーの雄たけびを!

 

 

 

 

「伸身の新月面が描く放物線は、

栄光への架橋だ!」

 

 

 

 

日本中のみんなが、涙して喜んだ瞬間

 

 

 

選手たちが、

4年間、歌の歌詞のように

頑張って頑張って掴んだ栄光

 

 

 

国民全員が、マスコミが

一丸となってアテネに架けた

「栄光の架橋」

 

 

 

明確な目標が出来たじゃないですか!

 

 

 

目標もなく、ただ不安に怯え

他人に責任を押し付け

行動を改めない

 

 

 

たしかに、今は、

著名人もお亡くなりになられ

おめでたい話をするときじゃ

無いのかもしれん

 

 

 

しかし、オリンピックに人生をかけた

人たちもいることを忘れてはいけない

日本の宝なんじゃから

 

 

 

2021年に向け、新たな目標に向かって

東京に、日本に「栄光の架橋」を

架けてほしいと切に願う

 

 

 

 

 

あえて言うなら

たかがコロナじゃん

 

 

 

 

世界が一丸となって情報共有して

みんなで戦えば1年もあれば十分

終息できる、絶対に!!

 

 

 

 

 

 

まだまだいっぱい書いたけど

あとは、全部消しました

 

 

 

 

 

 

 

雨天の廿日市峠の山々

臨場感を出すために

パノラマ写真を撮ればよかった

実際はもっと凄いです!

 

 

 

峠の山々は、こぶしの花が満開です。

咲き初めにも書きましたが山が

 

 

 

6年ぶりに

「山が大笑いしています!」

年末までには、きっと良い年に

なるはずです、絶対に

 

 

 

 

 

 

さて、今日の訪問先は

府中町のS様のお宅です。

25日に伺った、雨漏りのお客様です。

 

 

 

 

 

梯子で屋根に上がり調査しました

 

 

 

 

 

やはり

先日伺った時の推測通りでした

 

 

 

 

塩ビ防水シートを押さえている

屋根の周りのL型金物

シーリング材が劣化して

あちらこちらで切れていました。

 

 

 

シーリング施工にも問題があるわ、これ

滑らかに押さえていない

建築当初から雨漏りしてたんじゃない?

 

 

 

工法が基本的に間違っています

紫外線や風雨にさらされる屋根上で、

屋根の雨水をL型の金物だけで

シーリングに頼って

雨漏りを止めることはできません

 

 

 

なんで屋根に立ち上がりを作らなかったん?

 

 

 

建築初心者でもわかるじゃん!

って、思ってしまう

 

 

 

デザイン最優先でおしゃれな

デザイナーズ住宅

 

 

 

しかし、

ご夫婦で頑張って頑張って

やっと手にした、大切なお住まい

 

 

 

家族が、安心して、末永く

暮らせる大切な財産

 

 

 

 

ならば、

デザインが出来たら施工可能か検討し

最低でも標準工法は順守しようや

 

 

 

 

売主には10年の

瑕疵担保責任があるのだから

 

 

 

お客様にも、お伝えしたのですが

手抜き工事ではなく、そもそも論

工法をあまりご存じない職人さんが

工事したのではないかと思います

 

 

 

 

 

私も持っています

窯業系サイディング施工士の資格

 

 

 

ちゃんとした、技術者が施工しないと

ダメなんです!

 

 

 

技術者が施工すると

 

 

 

こんなことや

 

 

 

こんなことにはならないのです

 

外壁継ぎ目が、全面的に割れています

2mm以上、ありえない割れかたです

 

 

 

ここで書ききれないくらい

問題点が多すぎて

原因と対策は後日、詳細に

お客様へ、ご報告いたします。

 

 

 

 

 

ではでは、また明日