もれ 聞こえ | 実は、だてメガネ。

実は、だてメガネ。

ふろむ福井。ネタなど(架空?)を書いてこーかと・・。
      

休み時間の教室の後ろ


「メガネ、コンタクトにしてみるのもいいかもね・・ 」


友達と話す彼のそんな声がもれ聞こえてきた



「よしっ 」



思い切ったわたし


「あ、換えたんだ 」


「え?う、うん、思い切ったよ~ 」


「でも、こめかみ“キッチキチ”だよ 」


そう、わたしはメガネをコン“パ”クトにしていた・・・





「ショートもいいかもね・・ 」


また もれ聞こえてきた



「よしっ 」



思い切ったわたし


「あ、切ったんだ 」


「え?う、うん、思い切ったよ~ 」


「深爪じゃない? 」


たしかに爪も切ったけど・・





「風の谷のナウシカって・・ 」


またまた もれ聞こえてきた



「よしっ 」



思い切ったわたし


自分から話しかけてみた


「だいじょうぶ?そんなときはね・・・ 」


-約10分-


「そうなんだ・・はは あ、ありがとう・・  」


わたしは“風邪の時の治し方”を延々と話してた 懇切丁寧に・・。



曲  『でも、爪切ったの気づいてくれたんだ 』   危機 マチガイ