2015ユニバーシアード 日本戦は今日から | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

アラブ首長国連邦(UAE)が棄権して、組み分けと日程が変わりました。


A組 オーストラリア、アルゼンチン、チェコ、韓国、チャイニーズタイペイ、アメリカ
B組 カナダ、イラン、ロシア、スイス、タイ
C組 日本、ブラジル、チリ、コロンビア、ホンコンチャイナ
D組 中国、ラトビア、メキシコ、ウクライナ、ベネズエラ


1次リーグ戦
7/3(金) 13:00 日本 vs コロンビア
7/4(土) 18:00 日本 vs チリ
7/6(月) 15:00 日本 vs ブラジル
7/7(火) 15:00 日本 vs ホンコンチャイナ


C組の日本はクウォーターファイナルラウンドでA組と対戦。
A組はいきなり、アメリカとアルゼンチンが負けていますから、シニアの力関係とはかなり違うようですね。
A組は地元韓国がいるので、クウォーターファイナルラウンドで日韓戦になる可能性もあるわけです。
B組はイランが強そうですよね。
C組はブラジルがホンコンチャイナとフルセットには驚きました。
でも、C組で日本のライバルはブラジルですよね。
こういう試合形式だと、1次リーグで2位までに入らないと上に行けません。
1次リーグ戦1位通過したいです。


公式サイト でライブスコアや結果を見ることができます。


ブラジルvsホンコンチャイナを見てみると…


Start List(PDF)


Results(PDF)


日本はコロンビアと13:00からの予定。