2014関東秋季リーグ1部 9/7 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

スタメンは下記で。


2014年度秋季関東大学男子1部 第2日(2014/9/7)


2014年度関東大学秋季リーグ男子1部・第2日

A1 法政大学 3(25-21 25-19 17-25 25-23)1 日本体育大学


法政が前日とは別のチームでした。
宇部商コンビも前日より全然よかったし、木村くんがすごかった。
スパイクに力があったし、コースもよかった。
日体もレシーブはいいのですが、決定本数も多く、決定率も高かったと思います。


日体の山田くんも悪くはなかったと思いますけれど……
4年生エースの対決は見ごたえがありました。
プレミアでは日本人エース同士の打ち合いはナカナカ見られませんから、大学バレーの見どころの1つですね。

B1 東京学芸大学 3(25-22 25-22 25-23)0 東海大学


前日、スト負けとはいえ3セットジュースだった学芸、日体が調子悪かったわけじゃないですね。
強いです。


東海はどのセットも、あと少し届きませんでした。
東日本インカレの宿題が、まだ出来上がっていないかなあ……ちょっとは見えてきたような気もするのですが。
2年生中心の若いチームなので、これからどう変わっていくのか……

A2 中央大学 3(25-19 25-22 25-20)0 筑波大学


やはり中大強いですね。(笑)

B2 早稲田大学 3(25-18 25-16 25-23)0 国士舘大学


国士の攻撃は、かなりブロックされていました。
前日の中大より早稲田のほうがブロックはいいので。とくにMBは。

A3 専修大学 3(25-17 25-20 25-19)0 順天堂大学


順大は前日よりさらにダメだったかも。
ちょっとあっさり負けすぎと思いますけれど、リーグ序盤はよくないことも多いので、これから盛り返してくるのではないかと。

B3 明治大学 3(26-24 25-17 30-32 16-25 15-13)2 慶応義塾大学


慶應はフル負け2つですけれど、内容は悪くないと思います。
東日本インカレでMBの稲田くん上田くんが成長したと思いましたが、夏を経て、サイドの成尾くん8丸谷くん黒田くんが成長しました。
しかし明治はよく拾いますね。