2013天皇杯神奈川県予選会 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

7/7に弥栄高校で行われました。
途中から観戦しました。


結果(PDF) は、JVAサイトに掲載されています。
神奈川より早いんですね。


A1 神奈川大学 2(25-18 25-18)0 弥栄高校
B1 TEC 2(25-27 25-7 25-18)0 三菱横浜
A2 荏田高校 2(25-18 25-15)0 パーマン
B2 東海大学 2(25-14 25-16)0 藤沢翔陵高校

A3 神奈川大学 2(25-22 25-16)0 神奈川教員クラブ
B3 川崎橘高校 2(25-15 25-21)0 TEC
B4 東海大学 2(25-18 25-17)0 奔流道


準決勝
A4 荏田高校 2(18-25 25-20 25-22)1 神奈川大学
B5 東海大学 2(25-18 25-23)0 川崎橘高校


決勝
A5 東海大学 2(25-19 25-21)0 荏田高校


東海大学が優勝して、関東ブロック大会出場を決めました。


シードは前年成績で、チームではなくカテゴリーにつくようですね。
前年優勝チームが出てなかったりするので。
今年は第1シードが神奈川教員クラブ(クラブ)第2シードが川崎橘高校(高校)だったのだと思いますが、神奈川教員が初戦敗退、東海大が神奈川予選初出場で、シードが崩れる展開となりました。
来年は大学が第1シードだと思いますが、東海大は出なくてすむのでしょうか?(笑)


東海大スタメン
S35椿 WS1鶴田 MB22栗山 OP32佐々木(博) WS36松林 MB3池田 L2大西
松林→4北林,23小林(賢)の交代がありました。
春季リーグからスタメンの久原さんはユースで不在でしたが、東アジア地区選手権に出ていた栗山さん佐々木さん松林さんは、帰国直後ですがスタメンでした。
お疲れさまです。


神奈川大スタメン
9 15 14 4 5 8 L12
WS9井上 MB15八木 S14内堀 WS4白井 MB5金 OP8梶井 L12関口
東日本インカレのスタメンと違うのは、11今村→8梶井。
岸根・弥栄・西湘・横浜創学館・横浜隼人と、高校も神奈川な選手が多いですね。


大学生は基本的に年度内の番号変更はないと思います。
高校生は大会ごとに番号がかわることもあるので書きませんが、橘はセッター対角以外は固定でした。
荏田は準決勝と決勝で少しメンバーをかえました。
クラブチームは、見たことある顔の人もいましたが、ほとんどわかりません。
神奈川教員クラブが第1シードみたいだったので、強いのかなあ?と思ったのですが、わりとあっさり負けてしまいました。
メンバーがそろわなかったのか、コンディションの問題だったのか?