2013埼玉春高 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

ちょっと調べ物をしていたらひっかかりました。
どこかに書いてあったと思いますけれど、気になっていたこともあったので。


第65回全日本バレーボール高等学校選手権大会
日程:平成25 年1月5日(土)~7日(月)、1月12日(土)~13日(日)
会場:5~7日さいたまスーパーアリーナ5面 12~13日所沢市民体育館1面
出場チーム数:男女各53チーム(埼玉県開催地代表を含む)


だそうです。


埼玉春高は、この3月に大学を卒業する選手たちの代にもありました。
でも、日程が分かれるって、初めてですよね。どんな感じになるのでしょう?
「所沢市民体育館1面」ということですから、準決勝・決勝だけ翌週ということですよね。

近くの学校はいいけれど、遠くの学校は勝ち残ると大変そうです。


平日は7日だけなので、仕事をしている人には行きやすい日程でしょうか。
でも、7日が一番面白いんですよね、たぶん。(笑)

「埼玉県開催地代表を含む」ので、埼玉は2校出場、チャンスですね。
「男女各53チーム」例年より1校多いということは、東京はやはり3校なのでしょうか?