ワールドリーグBSテレビ放送 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

昨日、録画したのですが、外出していたので、まだ第1セットしか見ていません。


BSは第2戦の放送でした。
オープニング映像はいらないから(笑)少しでも多く、第1戦のダイジェストを流してもらいたかったと思います。

いつも思うことですが、映像が見難いです。


国際映像に文句を言っても難しいと思いますけれど(笑)日本開催の試合は、もっと見やすい工夫をしてもらいたいなあ。
うちのは大きくないけれど、一般的にテレビは大型化しているのですから、そんなにアップを多用しなくてもいいのでは?
もっとコート全体を見られる時間を長くしてもらいたいです。
と生観戦が多い視聴者は思っているはず。(笑)


よく解説者が問題と言われますが(笑)実況も実況というよりアナの感想のようなときもあって。
実況は、もっと客観的な情報を伝えていただけたらと思うのですが。
CSBSのワールドリーグは、ほとんどバレーファンしか見ていないと思いますが、地上波のワールドカップに向けて、普段はバレーを見ない視聴者にもわかりやすく、観戦の助けになる解説・実況をお願いしたいですね。


試合の感想は、続きを見てから……
今夜、見られるといいのですが。