美ら島沖縄総体2010テレビ放送 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

J sports のサイト を見ると、女子は下記の放送があるようです。


燃えよ体育会系高校生!美ら島沖縄総体2010 女子バレーボール 決勝
08月12日 (木) 13:00 - 15:00 ESPN
08月23日 (月) 16:00 - 18:00 ESPN
08月27日 (金) 10:00 - 12:00 Plus


男子は教育テレビに期待していたのですが、決勝の8/3の放送は下記でした。


15:30 高校総体 バスケットボール「男子・決勝」


大会日程 を見ると、バスケットボール男女決勝も同じ8/3なんですね。
決勝がずれていたら、放送があったかも知れませんが。
バスケに負けたわけです。
NHKですから視聴率だけの問題ではないと思いますが、競技人口から考えると、完全に負けてます。
でも、男子バレー、絶対に面白いですよね。


何度も言っていますが、インターハイ全競技の放送が、高校野球の何分の一かという現状、各競技のみなさんは、どう思っているのでしょう?
CS放送も少ないですよね。
NHKだってBSもあるのですから、もっと放送してくれてもいいと思いませんか?
これだけチャンネルが多いのに、どうして?


インターハイ、見たいですよね。
もっと、大きな声で言いましょう!


インターハイが見たい!!


日程を見て気づいたのですが、バスケやハンドは競技が6日間、バレーは4日間です。
1日2試合が続く過酷な日程は、バレーだけなのでしょうか?
選手のみなさん、体調には十分注意して、力を出し切ってください。