関東2部チーム情報 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

9/23に関東2部を観戦してきましたので、2部のチーム情報も作成しました。


1日だけの観戦だったので、控え選手はメモできなかった大学もありますので、スタメンとわかる範囲の交代選手を書き出しました。
9/23に出ていなかった選手も、友人から聞いた分は追加しておきました。

間違いや足りないところもあると思います。
お知らせいただけると、嬉しいです。

当然のように1年からスタメンの選手もいますが、努力してサーブやレシーブだけのために出てくる選手もいます。
関東の1部2部で試合に出ること、ベンチに入ることは簡単なことではないと思います。

春高で見た選手や地元選手の名前、高校のチームメイトや対戦した選手の名前、見つかりましたか?
彼らの活躍を想像してみてもらえたらと思います。
本当は、ひとりひとりの選手について、その活躍をもっと伝えられるといいのですけれど、力不足です。

大学でバレーをすることの意味は、試合に出ることだけではないと思います。
学連やマネージャーなどの仕事をがんばっている様子や、応援席の様子も伝えられるといいのですけれど。

機会がありましたら、会場まで足を運んで、見ていただけたらと思います。

大学バレーに関して、もっと多くの情報が発信されることを願っています。
それが、子どもたちがバレーをやりたいと思う気持ちや、高校の選手たちが大学でもバレーをがんばりたいと思う気持ちにもつながると思います。