10番対決、15番対決 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

このタイトルでピンときた方は、関東大学バレーファンですね。(笑)


実は私が気になったのは10番の方で、15番は友人が書いていたので気がつきました。

10番対決は初日でしたが、15番対決は5/9なので。

一般的には、15番対決の方がわかりやすいかな?

同じくらいの人数だと、同じ番号は同じ学年になることが多いですよね。
東海と武大はたいてい人数が多いのですが、順大と中大で同じ番号になるとは。
順大は減っている? 中大は増えている?


共に高校からのライバル、でも知名度には差がありますね。
ただ今季を見ると、有名じゃない方が印象に残るような気がします。(笑)


ライバル対決は選手にとってもいいことだと思いますし、ファンとしても熱い試合が見られそうです。