1000円で | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

祝日があったので、もう週末です。
今週は土曜に用事があるので、日曜だけ観戦予定です。


今季は、全日本選手が2人いるので、混雑を覚悟していたのですが、第1・2週はそうでもなかったですね。
会場が東海大・佐倉だったからかなあ?
23日の日体は少し多かったけれど、まだまだ昔日の盛り上がりには及びませんね。(笑)


確かに新しいファンもいるようですし、観客は増えているのでしょうけれど、数としては今のところ、それほどでもないです。
1000円で全日本選手が2人も見られるし、2コートだけど10チーム5試合も見られるんですから、すごーくお得だと思うんですけれど。
こーゆーの見慣れちゃうと、たまに高いお金出して全日本の試合とか見にいって、つまらないと怒りたくなります。(笑)


9/20は東海vs中大でした。
清水vs福澤で注目だったわけですが、まだ両チームとも調子が上がっていなかったので、ここで対戦しちゃうのは、もったいなかったですね。


もちろん、注目カードはこれだけじゃないんですよ。
清水さん・福澤さんしか見ないファンも、すごーくもったいないですよ。
これからVリーグや全日本で活躍する選手もたくさん出てくると思います。
あのとき、大学バレー見に行ったのに、なんで気づかなかったんだろうって後悔しますよ。(笑)
自分の目でいいものを見つけてください。
それが一番楽しいと思いますよ。