初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ

30代アラサー主婦、みと ですキラキラ


令和5年のクリスマスに離婚

現在:元夫、5歳の子供と同居中。


いずれ別居して気楽に生きるため

薄給で引っ越し代を貯める奮闘記です筋肉



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ


お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花



   


「もういらない。」


byみと。








...お前が言うから

買ったんですけどぉ?ムキームカムカムカムカ




そして食べなくなったおやつを

私が食べる...という。。。


↑これは少し前の出来事ですが(笑)








この出来事からおやつを毎週300円に限定

300円以内なら好きなおやつを買えるように

考えました。







買う時も


「それ、シュワッだよ?」(サイダーorコーラ味)


「ちょっと辛いかもしれない。どうする?」


「これはチョコだよ」


「これは60円だから、あと〇〇円分買えるよ」




と、手に取ったものに1報いれています。

それを聞いて、子供も


「うーん、じゃあやめる」


「これは?」




等々、一緒におやつを

選ぶようになりましたキラキラ










子供の「好き」「嫌い」も把握

出来るようになりましたし


食べた事ないものでも

「それでも食べたい!」「食べてみたい!」

という気持ちが出てきた時に

尊重出来るようになりました。







そんな子供が最近欲しがっているおやつは

作る系の知育菓子ww



 



 



 






懐かしいですね。

私もこれにめちゃめちゃハマってましたwww

↓↓↓




 



 







何を選ぶにも

タダ!という訳にはいきません。




①細かく買って1週間楽しむのか...


②ドカッとひとつのものを楽しむ代わりに

他のおやつを諦めるのか...



どのように買うのか子供が決めて

それから買うようにしています。









もちろんどちらも

間違いということは無いので

好きなように選んでいいと思ってますキラキラ




300円というところは変えないので

親としても気持ちよく

買ってあげられて私もスッキリですニコニコ