初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ

30代アラサー主婦、みと ですキラキラ


令和5年のクリスマスに離婚

現在:元夫、5歳の子供と同居中。


いずれ別居して気楽に生きるため

薄給で引っ越し代を貯める奮闘記です筋肉



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ


お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花



   



正直。。。

子供のレトルトカレー

地味~に出費でイタイなって思ってた。





子供用のカレーを買うのを渋るなんて

なんて親だ...って思うかもしれない。




でも仕方ない!







私ケチだもの!(笑)











子供用に、別に作るのは手間だし

かと言って、買っても地味にお金がかかる。







どうにかならないか...と思って

冷蔵庫で冷やしてたりんごジュースを

飲んだ時に閃いた。







これ、いけるんじゃないか?!



※1部りんごジャムがピンクっぽいところは
写真撮り際にビンが転がらないように
後ろで支えてた(敷いてた)ピンクの布巾です(^_^;)‪‪





スーパーで買った

使いかけのりんごジャム!!!



子供が「食べる」ってごねたから買ったのに

食べなくなったヤツ...orz





食べろ...ムカムカ











それはさておき。



バーモント先生も


「林檎と蜂蜜~ルンルン


と言ってたのに

なぜ今まで気付かなかったのか...(笑)





リンゴジュースは、カレーが

シャバシャバになりそうだし

量の調節めんどくさそうで使いませんでした。


※蜂蜜も

①スプーンから落ちるのに時間がかかる

②チューブタイプだと量の調節が難しい

以上のことから却下。









写真撮り忘れましたorz


↓↓↓やり方は




子供用に皿にカレーを普通に取り分けて

りんごジャム入れる






カレーのルーの部分とりんごジャムを混ぜる

※子供が食べるので、子供に味見をしてもらいます









OKならそのまま完成キラキラ









労力は大人分のカレーを作るだけで

5歳の子供も一緒のカレーを楽しめる( ^ω^ )






ちなみに、チーズ入れてレンジでチン!の

チーズカレーも辛味が和らいで

食べやすくなりますキラキラ

↑私これよくやります(笑)






とっても楽なので

良かったら試して見てくださいキラキラ







イベントバナー



スーパーでの ペットボトル・缶の回収が

増えてきて、リサイクルポイント欲しさに

買おうかめちゃくちゃ検討してるゴミ箱。(笑)

蓋したままでも捨てられるので、子供も捨てやすいキラキラ