初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ


色んな事に気を使い、疲れきって

離婚にまで至ってしまった私、みと が

大好きなお金(笑)をメインに

人生に活気を取り戻す為の奮闘記です



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ



お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花





   





……押しに弱いって色々損だな、という話。魂が抜ける









先日、近所の英会話教室の案内で

若い子が家に来ました。





どうやら、この地域を何人かで回って

英会話教室の体験入学どうですか?と

声をかけている、との事。


直訳:契約取りに来たよ!( ^ω^ )v






○3年振りに新しいクラスの子を募集します!

○体験入学しませんか?

○自宅で体験入学出来ますハート



とね。







のらりくらりかわして

「機会があったら……(フェードアウト)」作戦を

決行しようとしたら……





うちに回ってきた若い子……っ!!!





可愛い顔して押し強い!!!




速攻で家に上がり込み

子供を巻き込んで契約取りました……昇天





あれよあれよと500円払って

体験入学日……決定。。。無気力チーン







なにこれ、押しに弱そうな人用の

マニュアルでもあるん?























↓ここからブラックみと降臨でござる。。。











と、まぁ

即契約取られた~(笑)で済む話なら

ここで終わるのですが。



テリトリーに無遠慮に入ってくる

嫌なやり方だったので



ちょっとここで毒を吐きます。←またか















若いし…契約取るのに

必死なのはわかる…アセアセ


その同情もあって契約したのは否めない。








ただね。。。







概要を外でざっくり話して

興味ある素振りがあった上で

「中でお話しても大丈夫ですか?」ならいいけど。






会って2言3言話していきなり


「ゆっくり説明したいので

玄関でいいのでお話させてもらっても

いいですか?」



勢いに気圧されて

ひとまず招き入れたけど……。











見ず知らずの他人が会って数分で

玄関まで上がり込んでいる…。






…正直、これはないわぁ。











笑顔だったけど


すごく

不快でした。












自分が同じことされたらどう思うか?





喜んで家にあげるか?



顔ひきつりながら

とりあえず家にあげるのではないか?


図々しいな、って思わないか?









英会話教室だから


子供の習い事だから


怪しい者じゃないから




そういうことではない。











本当に契約取りたいなら

客が不快に思うようなことは

してはいけないよ(ˆˆ;)


※自分がやられて嫌なことはしてはいけないよ。












とりあえず同情込みで体験入学代500円払って

お引取り願ったけど(受けることにした)








後でキャンセルする予定。







後日キャンセルの連絡入れて

キャンセルの事情を話して…





いやぁ、この気苦労や手間とかも考えると

押しに弱いって損だ……アセアセアセアセ