初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ


色んな事に気を使い、疲れきって

離婚にまで至ってしまった私、みと が

大好きなお金(笑)をメインに

人生に活気を取り戻す為の奮闘記です



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ



お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花





   





最近、「使っていないもの」を発見する率

上がりました驚き






この間は瓶詰めの「豚の味噌漬け」。


みんな大好き?久世福で買ったもの。

あれば少し朝ごはんとか楽になるかも

と思って買ってみたけど。。。

冷蔵庫に鎮座して終わった…...(lll-ω-)チーン







先日は、アルコールウェッティ。


コロナになった後

「これからは消毒の時代だよね」と買ったけど

使ってない…。。。

消毒すべきは私の浅はかな考えの方

かもしれない。







階段にある網戸の網と、修繕キット。


何かの折に小窓の網戸をぶっ壊してが破損して

穴が空いたので修繕。

その後は階段のところに立てかけてある。







……etc、etc











使えるけど。



買ったけど。



やりたかったけど。



使ったけど。







その後始末をしなかったもの。








それらが、家のあちこちにあるなと

目につくようになりました。



多分、今までも目に入ってはいたけど

気にしなかったものや

一瞬気にして忘れ去ってしまったもの…。








 





子どもによく言うあの言葉が

頭の中で響きます。














片付けなさい!
















物事にケジメ(終わり)をつけ

それに沿った行動をしなさい!





子供に対し、そういう意味で

言っていた言葉が…


……はははアセアセ  改めて家を見回すと

自分にそのまんま返ってるわ(笑)


(꒪д꒪IIガーン



きっと子供はそんな私の言動を

しっっっかり目に焼き付けているのだろう。









……片付けよう驚き