初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ


色んな事に気を使い、疲れきって

離婚にまで至ってしまった私、みと が

大好きなお金(笑)をメインに

人生に活気を取り戻す為の奮闘記です。



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



フォローやいいねグッ

ありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ



お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花





   











……あー。。。










最近、こういうのによく遭遇します。







「家にあったもの」 VS 「新しく買ったもの」







先日、これを買いました。




1日1枚切り離し


毎日毎日キッチンの流し台の水滴拭きで

活躍してくれているのですが。





……1日の役割が終わると自然乾燥させて

トイレ用ダスターに役割が変わります。

















だから、冒頭のアルコールシートを見ると





ダスター買う前にこれを見つけて

トイレを拭いておけばな……

(ダスターを買うの、もう少し検討したんだけど)


と思うのです。。。









このアルコールシートは

私と子供がコロナになった時

家の除菌をするのに買ったもの。。。






1度、中のシートは使い切って


「アルコール除菌を

生活に取り入れたいね」


と、元夫と話して詰め替えを購入して……

トイレ掃除に使おうと思ってました。









けれどそのまま

忘れ去られてしまったやつ。。。







あーあ、です魂が抜ける











きっと探せば似たような

「生活を良くしようと思って買ったもの」

他にもあるのでしょう。











現に1年半くらい前に購入した

カネパスがリビングにありますもん。。。

(使ってない)





↓これです。前職場でも使ってました。




結構いい値段したんだけど。。。









購入当時必要だったとしても


今後必要かどうかはまた別問題なんですね。。。








そしてそれを消費するのも大変…アセアセアセアセ













それでも。




そんな生活が少しずつでもいい

使い果たせる生活へアップデート出来たら……






その時々で家に訪れたものたちも

やるせない思いを感じずに済むのかな?(笑)








自分を物に置き換えて考えると

やっぱり、役目は全うしたいですからねニコニコ