初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

もしかしたら

こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ


離婚をきっかけに同居を解消したい

アラサーのパート主婦、みと です。


色んな事に気を使い、疲れきって

離婚にまで至ってしまった私が

大好きなお金(笑)をメインに

人生に活気を取り戻す為の奮闘記です。



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



フォローやいいねグッ

ありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ



お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花





   











年金の2月分を支払って





あれ?国保来ないな……?


と思ってました。






……納付期限4/30で来てました。





お国はこっちの事情お構い無しだからね

情け容赦なく請求してきます無気力







こっち給料の振込10日なのよ…




詰んだ……


と思ったら

元夫が払ってくれていました。




ありがたい……




でも立て替えなので

私が払うことには変わりないけど……。(笑)











以前父の会社で働かせてもらっている時


専務(母)が私に向かって

口酸っぱく言っていたことを

思い出します。





「扶養内で働け!!!

働きたくなったら

いつでも働ける!!!」










給料低くて嫌だった


あなたがいないと生きていけない、と

元夫にすがりついているようで嫌だった






私は働きたかった。






専務(母)の言った事は

私の性分には合わないけど

間違ってはいなかった。



間違ってはいないけど

働きたくなっても働けない場合あるよ……

と母に言いたい。










介護で働き直して 

今度は介護からの転職を再び経験して。


更には離婚して扶養に入る身にすら

なれなくなって…












家を出て初めて親のありがたみを知る

じゃないけど(笑)




扶養を抜けてから

初めて窮地に陥り

扶養のありがたみを知る…







鎖に繋がれているようで

窮屈だったし

また扶養に入れ(物理的に無理だけど)と言われても

多分入らないけど。





無くしたり

離れたりして初めて気付くものって

結構あるんですね。。。