初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

もしかしたら

こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ


離婚をきっかけに同居を解消したい

アラサーのパート主婦、みと です。


色んな事に気を使い、疲れきって

離婚にまで至ってしまった私が

大好きなお金(笑)をメインに

人生に活気を取り戻す為の奮闘記です。



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



フォローやいいねグッ

ありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ



お金のことをメインに日常交えつ

日々、更新中にっこり花





   



冷蔵庫を見た時

「あー…無気力」となりました。

 



そういや買ったあれ。





賞味期限切れ!

ですよ!という話。










↓今回はこれ。



ビンズ4の彼らです。




センターの豚みそ氏が切れておりましたorz
他のビン達も今年の6月に期限が…。






実際食べて美味しかった彼らですが。。。




食べるタイミングが掴めず…。







平日の朝はお弁当の残りを

少し多めに作ってオカズとして食べるし

夕飯は普通に作る…。



元夫は食卓に出さないと食べないし

忙しい朝にそこまで気が回らない。。。



土日は食パン食べたり昨夜の残り食べたり…




…で、結局いつ食べるの?

となって、賞味期限切れた今食べることに汗うさぎ







何だかなぁ…。。。










私たちの生活スタイルに合っているものは

そもそも期限内に無くなっているハズなので。






今回は、というより

ビン系のものはちょっと負担だったんだなと

再認識すると共に反省。






次からは、よくよく考えて買おう…。




無駄な出費を抑える為


消費・賞味期限内に食べるという

精神的圧迫感を減らす為



メモ書き 兼 戒めの話です。