こんにちは。もしかしたらこんばんは。

3℃です。


「3℃は飯より本が好き」(略して「さんメシ」)

に足を運んでいただきありがとうございますお願い



そのうちブログの方向性や説明、名前、諸々変更して行こうと思っています。



本日もテンション程よく低めで頑張ります

└( 'ω')┘



今週の面白かった漫画がこれ

 

 

 

 

 

  



イベントバナー


ファンタジー ‪✕‬ ものづくり ‪✕‬ リスタート


魔法がある世界で、魔道具って必要なの?

と、正直私は思った。(つまりこれ面白いの?)

でも、そう。これは冒険じゃない。

戦闘するだけが魔法の世界じゃない。



世界観はファンタジーだし

やっぱり魔力やらなんやらあるけれど


なさそうでありそうな素材たちを使って

現代に普及しているもの(同等品)作る

ものづくりの話。

 

どん底のスタートから

自分自身の才能を花開いていく主人公の姿に

自立することの大切さを教えられます。




TAKE:1

PM19:00


子供:「ママー!あみだくじ作ったの!やって!!!」





子供が作ったあみだくじ





……1ヶ所しか選べなくない?!


なのに沢山の分かれ道……

人生かwww






TAKE:2

PM20:00


子供:「パパー!あみだくじ作って!」


旦那:「いいよー!」




旦那が作ったあみだくじ



子供:「2番にするー!」


旦那:「OK!2番ね、ジャンジャンジャンジャン…



結果は、ジジャーーーーン!!!」





2番:「はやくねる」





おやつを期待していた子供は大泣き。


旦那と私は爆笑ww





私にも爆笑され、子供は不貞腐れた。

ごめん、そういう意味で笑ったんじゃないんだ。






あみだくじに

はやく寝るって項目があると

思わなかったからだよww




「あたり」「はずれ」以外で内容を考えると盛り上がりますキラキラ





\\\\ 3℃の本棚 ////


不定期に見直します。


 

あ、解脱しなくていいんだ、と気が楽になります。(笑)
無理にポジティブ推奨しないので、ポジティブスピに疲れたらオススメです。(私は疲れましたw