こんにちは。もしかしたらこんばんは。

3℃です。


「3℃は飯より本が好き」(略して「さんメシ」)

に足を運んでいただきありがとうございますお願い


本日もテンション程よく低めで頑張ります

└( 'ω')┘




猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま<さて本題





↑↑↑

上の漫画を紹介するだけ紹介して

読んだ感想書いてなかった……アセアセアセアセ



ということで、面白かったので

感想をシェア!



 

最強の暗殺者‪ ✕‬ 最凶の生徒たちが送る学園ファンタジー!


『教師』とは、生徒を守り、教え導く聖なる仕事。
魔法が使える人間と使えない人間が混在するこの世界で、孤独に生きる一人の魔導士・ソロ。
受けた依頼は必ず完遂するという凄腕の殺し屋・No.0(ナンバーゼロ)という異名も持つ彼は、とある任務の一件で魔法学校で教師をすることになりますが、そこで担任することになったのは、学年の落ちこぼれが集まる2年D組。
任務遂行のために必死に教師を演じている最中、そこに転校生がやってきて事態は思わぬ方向に…。
偽りの教師で最強の暗殺者と、彼の“標”(ターゲット)となる最凶の生徒たちが繰り広げる学園ファンタジー!


《公式よりあらすじ引用》



「アニメ化して欲しい漫画ランキング2024」にノミネートされた作品です!





結論から言います。

すごくニヤニヤした漫画でした。(笑)





ファンタジー ‪✕ 学生


という組み合わせはすごく多い。‬

そんななかで


ファンタジー ‪✕‬ 教師 ‪✕‬ No.1殺し屋


というのがまず面白いと思ったww

で、絵が綺麗で読みやすい!

これ結構重要!






ただ「強い」だけじゃどうにもならない(笑)!

凄腕の殺し屋だけど教師として、そんな問題とどう向き合い解決するのか?

そこが1番の見所だと思います。




特に、生徒はある意味ホント最凶www

周囲からDクラスは「落ちこぼれ」と見なされているわけだから、多種多様にクサッてるwww

ソロはもちろん、Dクラスから教師として信用されてない。

そんな生徒たちとどんな人間関係を築いていくのか…

そこも注目ポイントだと思います。






とはいえ。

やっぱり教師だからさ

主人公がガンガン活躍するって訳じゃないのよ。

雑誌はガンガンなのにね(笑)





それでもやっぱり、ここぞ!という時に

主人公が活躍してくれるんです(物理的に)…ハート

活躍してる姿は本当イケメンハートハート

(でも少々厨二っぽいww)


これよ、私はこれが見たかったんだよ!!!!

というポイントもきちんと抑えてくれる!


滾る作品だったwww




\\\\ こんな方にオススメします! ////


グッ強い主人公が好きハート


グッファンタジーが好きハート


グッ転生ものじゃないのが読みたい


グッ作画がキレイで読みやすい漫画が読みたいハート


グッ必死に教師を演じる主人公にニヤニヤしたい


グッなんか良さそうな漫画を読みたい方










\\\\ 3℃の本棚 ////


不定期に見直します。


 

あ、解脱しなくていいんだ、と気が楽になります。(笑)
無理にポジティブ推奨しないので、ポジティブスピに疲れたらオススメです。(私は疲れましたw
ネガティブ→ポジティブに変換するのも結構疲れる作業ですよね。