こんにちは。もしかしたらこんばんは。

3℃です。


「3℃は飯より本が好き」(略して「さんメシ」)

に足を運んでいただきありがとうございますお願い



本日もテンション程よく低めで頑張ります

└( 'ω')┘



猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま<ニャーン





5冊目は、この本。 

 著者:本多さおりさん







整理収納コンサルタントとして活躍されている本多さん。大体どの著書を読んでも、芯のところは一貫されている。「キレイな暮らし」ではなく「ラクで、心地いいくらし」にフォーカスした収納や押し付けがましくない文章に、読むとなんだか家の片付けが約束されたような錯覚に陥った。←片付いていません。


本を通して、「生活していく上で、あなたは何を大事にしたいのか?」と問いかけられている感じがする。多分今までの自分に、すっぽり抜け落ちていたもの。片付けるのは物だけでなく、思考も含まれるのね。




…ちょっと片付けしてくる!




次は何を読もうか…
ではまた(*´︶`*)ノ