【投資】高配当株投資はじめます | 40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

ズボラ女が家計簿つけて年300万貯蓄目指します!
*夫婦+息子2人の4人家族
*次男は自閉スペクトラム症
*フルタイム共働き
*世帯年収1,200万(額面)
*住宅ローン3,000万以上
*新規スノ担です⛄️

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

タイトル通り

高配当株投資にも手を出してみようと

思ってます気づき

 

 

月10万円の配当金がもらえたら

老後の家賃分が出るなーって考えて

(老後はまたマンションに住みたい)

 

 

ただ

それには配当利回り3%だと

元本が4000万円

(とりあえず税金無視)

 

 

となると

結構ムリゲーな気もするので

とりあえず

 

毎年旅行の費用

10万円を

配当金で賄う

 

 

というのを目標に

頑張ってみようかなと思います二重丸

 

 

これだと配当利回り3%で

元本333万円

 

 

NISA使えば非課税!

 

 

いろいろな指数の勉強して

自分で銘柄選びができるように

勉強をしつつ

 

 

取り合えず

学長おすすめボートフォリオで

実際に投資をしてみて

感覚をつかみたいと思います下差し

 

 

 

 

私は家の買い替えで

知識がないまま買い急いでしまい

取り返しのつかない失敗をしてしまいましたガーン

 

 

家の買い替えを思いついた時に

リベ大を知っていたら

もっと違う選択をしていたと思います泣くうさぎ

 

 

 

とはいえ

家の買い替えで失敗をして

家計管理に本腰が入り

そこでリベ大を知ったので

それがなければリベ大を知らずにいた可能性も真顔

 

 

 

そう思うと

出会いって何がきっかけかわからない

 

 

後悔しても仕方がないので

よかったこと

できたこと

できること

に目を向けて

進んでいきたいと思います!