【家計】年始からの大型出費 | 40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

ズボラ女が家計簿つけて年300万貯蓄目指します!
*夫婦+息子2人の4人家族
*次男は自閉スペクトラム症
*フルタイム共働き
*世帯年収1,200万(額面)
*住宅ローン3,000万以上
*新規スノ担です⛄️

4年前の本日

長男が2ヶ月弱の入院生活を終え

無事退院した日でした

 

 

たまーに

igA血管炎の記事に

いいねがついたり

コメントいただいたりします

 

 

私も当時、情報を得るため

ネットを検索しまくったので

同じような方がいるんだと推察します

 

 

私の記事が

少しでもお役に立てれば幸いです

 

 

 

タイトル回収

 

 

 

今期イチの寒さになった日に

急に動かなくなった我が家のエアコン下矢印

 

 

 

 

 

寒波が続く中

2日半

リビングのエアコンなしで過ごしましたが

 

 

本日ようやく

新しいエアコンがつきました拍手

 

 

 

 

前回のエアコンは

13年目に入ったとこでしたが

新しいエアコン

威力が全然違いますびっくり

 

 

めっちゃあったかいニコニコ

 

 

エアコンなしで過ごしてたからかもですが

それにしても

全然あったまります

 

 

まあまあ

お高いの買いましたから・・・・

 

 

その額27万円真顔

 

 

本当は予算20万ぐらいで探してたんだけど

店員さんの説明聞いて

まんまと30万オーバの機種を

選んでしまいました・・・

 

 

売値が33万ぐらいだったのが

どうにか安くしてくれと

27万円になり

25万円までなんとか・・・

と言って

古い機種の取り外し、リサイクル費用を

込み込みで

 

 

ということで

買ってしまいました・・・・

 

 

 

こういうとこが

私のダメなとこですもやもや

 

 

 

まあでも

20℃設定でも全然あったかいし

前のよりはだいぶ良さげなので

良しとします二重丸

 

 

 

ちなみにメーカーは

日立の霧ヶ峰です

 

 

 

年始早々

27万円の出費ですタラー

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽券はポイントついてお得です気づき