【投資】初めて個別株を購入 | 40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

ズボラ女が家計簿つけて年300万貯蓄目指します!
*夫婦+息子2人の4人家族
*次男は自閉スペクトラム症
*フルタイム共働き
*世帯年収1,200万(額面)
*住宅ローン3,000万以上
*新規スノ担です⛄️

イベントバナー

 

梅酒家が購入したおすすめ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通り

初めて個別株を購入しました拍手

 

 

銘柄は下差し

 

 

 

ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン

ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョーシン

Joshinです真顔

 

 

気分上々

Joshinです

 

もういいってw

 

 

有名だと思いますが

1株以上持ってたら

株主優待がもらえるこの銘柄気づき

 

 

とりあえず1株のみ

成り行き決済

 

 

1株以上持ってたら

5,000円相当の買いもの優待券が

もらえるんです二重丸

 

 

 

うちは近所に

Joshinいっぱいあるし

家電量販店の中でも

Joshinを一番使うので

これは買うしかない!

 

 

ということで

 

 

新NISAの成長投資枠

で購入しましたキラキラ

 

 

旦那の分と

子供の分も買おうかなー

 

 

私みたいなズボラな人間は

投資信託一択がいいのは解ってるんですが

非課税枠も増えたし

個別株、高配当株

興味出ちゃいますよねー泣き笑い

 

 

 

勉強不足で

上新電機の株主優待の件も

最近知ったぐらいなんでアセアセ

 

 

 

私のように

これ見て今知った!

って方は

ぜひ個別株デビューで

1株購入してみてはいかがでしょうか気づき

 

 

 

Joshinでお買い物することがあるなら

ですが泣き笑い

 

 

ちなみにwebショップ

でも使えるみたいです二重丸