【投資】裁量トレード | 40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

ズボラ女が家計簿つけて年300万貯蓄目指します!
*夫婦+息子2人の4人家族
*次男は自閉スペクトラム症
*フルタイム共働き
*世帯年収1,200万(額面)
*住宅ローン3,000万以上
*新規スノ担です⛄️

7月からYJFXに100万円を入金し、

裁量トレードを始めました。

 

 

10,000通貨で、

利確は10pips

損切りは直近の高値・安値から5pips

 

1回勝てば1,000円の利益コインたち

負けたらその時の数字にもよりますが7〜800円のマイナスコインたち

 

 

昨日までで4回エントリーし、

2勝2敗・・・アセアセ

とんとんです。

 

 

まだまだエントリーポイントを探すのに時間がかかってしまい、

エントリーしたさに、根拠も曖昧なままエントリーすると、

結果的に負ける・・・笑い泣き

 

というのを身をもって体感中ですもやもや

 

 

以前は、リアルチャートで見ても全然わからなくて、

面白くなくて、チャートを見ることもしていなかったのですが、

嫌でも毎日見ることで、

講座で習ったことが少しづつ分かるようになってきました。

 

 

私の中では大きな一歩ですグッ

 

 

そしてこちらを購入しました。

 

 

 

 

セミナーの先生から勧められ、

他の投資家さんからも勧められている本です。

 

長年読み継がれているバイブル的な良書だそうです。

 

ちょっとお高いですが、購入しました。

 

 

届くのが楽しみ音譜