とてもお世話になった従兄氏と旧友さんが来てくれるので、鰻のお弁当でおもてなし。巣鴨地蔵通りの八ツ目や にしむらです。

店内のメニュー。ここはバリアフリーになっているのでどなたでも安心です。

この日は八ツ目鰻が入荷してました。

鰻、高くなりましたよね。でも、しょうがないね。

持ち帰りのメニュー。今回は奮発して特上白蒲弁当です♪ インスタントのお吸い物は別売り。

鰻の白焼きと蒲焼き、両方、食べられます♪

漬物と鰻のタレと山椒、白焼きを楽しむための塩、アルミホイルに包んだワサビ、醤油がついてます! これは嬉しい♪

白焼き、リフト~! 柔らかくてフワフワで箸で持ち上げるとホロッとくずれちゃう♪

蒲焼きもご飯も、安定のおいしさ。私はどこの鰻店よりも、ここ、にしむらが好き。ご近所のひいき目だと自分で思ってたけど、旧友さんは、老舗鰻店もミシュラン鰻店もイマイチ好きじゃなかったそうですが、にしむらのは「これはおいしい! 今まで食べた中で一番おいしい!」って感激してくれました。従兄氏も「これはおいしい」って、とても喜んでくれました。よかった、よかった。味にうるさい従兄氏「白焼きは塩で食べるのが一番おいしい」と言ってました。私もそう思います。味の好みは人それぞれですが、やっぱり、八ツ目や にしむらが好きです。ごちそうさまでした。