巣鴨駅前商店街で七夕飾りが始まってます。7月2日㈫~4日㈭はとげぬき地蔵の高岩寺で朝顔市。

子どもたちの絵がはためいてます。可愛いなぁ。

吹き流しと、子どもたちの笹飾りも飾られます。

泰平飯店で、

ランチのセットメニューがお得です。冷やし中華もやってます。

セットメニューいろいろ。

落ち着いた店内。

千寿ネギ冷しそばの胡麻味を、セットでなく単品でお願いしました。セットだと食べきれません。

器もキンキンに冷えてます。胡麻のスープもおだやかでおいしいです。

分解してみました。ネギいっぱい♪ 辛くなくておいしいです。

麵、リフト~! よく冷えていて、優しい味わいで、どんどん食べられます。おいしかったです。ごちそうさまでした。

駅の反対側、ベトナム料理の国宝フォーが、ベトナム料理と韓国料理のズアチャンというお店になってました。

1階で間借り営業していたtokyo花山椒は7月28日で終了して、8月4日に足立区で「東京華山椒Ⓡ」として「月に一度のご褒美ラーメン」を掲げて、オープンするそうです。

3階のズアチャンはお酒の飲み放題もあるみたいですね。

ズアチャンは、ランチにサラダバーがつくみたいですね。

この角を曲がったところにミャンマーレストランがオープンしてました。

お昼ご飯、お手頃ですね。

それぞれみんな、頑張ってますね。