巣鴨駅前の千成もなか。どら焼きを目の前で焼いていて、どら焼きの皮だけでもおいしいし、

あんバターどら焼きはTVとかに何回も出ていますよね。焼きたてはとくにおいしいです。

こちらはまだ食べてなかった、あんブーコどら焼き。デンマークのアーラブコのクリームチーズを使ってます。

塩とか胡椒をかけてもおいしいそうです。

店内でいただきました。

岩塩2種とブラックペッパーが置いてあります。

麦茶を入れてくれました。焼きたてのあんブーコ♪ 熱いので、ハンバーガーみたいに紙でくるんでいただきました。おいしいです♪

クリチーにペッパー、あんこにピンク岩塩をかけてみました。もっといっぱいかけても大丈夫。ごちそうさまでした。

もなかの皮だけも売ってました。あんことセットでも。おいしそう。あんこをはさんでもいいし、好みでアイスとかクリチーとかジャムとか、自由に楽しんでみたいです。

おなじみ千成もなかは安定のおいしさですよね。

別の日の遅いランチに、地蔵通りのイタリアン レスタートへ。

テーブルが増えてました。週末は満席になりますからね。でも平日はわりとすいてます。

ランチタイムぎりぎりに入店。先客1組。どれもおいしいので、まだ食べていないものにします。

ランチにはフォカッチャがつきます。これ、好き♪ 何もつけなくてもおいしいです。

イタリアンのお店でアメリカンなホットドッグ♪ ドリンクは別注文でアイスコーヒーにしました。

パン、ソフトでおいしい。ソーセージも、とてもおいしい♪ ポテトには塩、ドライパセリがかかっていて、おいしい♪ 思ったよりボリュームがありました。ごちそうさまでした。

地蔵通りをトコトコ行くと、赤パンツのマルジ

ファンキーなバッグ発見! まん丸でキラキラしてて\399ですって! 

いろんなものがあります。巣鴨を楽しんでね。