お散歩していて気になったのがこちらの和食バル クオッカ。クオッカって、オーストラリアに棲息するカンガルーの仲間で笑ったような顔してる動物。すごく可愛いの。

和食の居酒屋ですけど、バルっていってる。

季節のメニューがありますね。夜も定食やってる。

2022年8月オープン。土日祝日は通し営業。土曜日の午後3時ころに通りかかったので初入店。

ウッディーなインテリア。

クオッカが見てます。オバサンは動物さんに弱い💛

定食をたのむほどお腹すいてないので・・・

さつま知覧どりというのがおススメらしいので、ここからたのみましょう。

メニューいろいろ。見てるだけでシアワセになってくる♪ 焦がし焼きおにぎりとかおいしそう♪

こちらは壁に貼ってあったもの。季節限定っていいですよねぇ。

ドリンクメニューいろいろ。クラフトウオッカのサワーがおススメらしいですね。フレッシュみかんのサワーにしてみましょう。

どれもおいしそう。

日本酒もいいですねぇ~♪

クラフトウオッカ=クオッカのフレッシュみかんサワー。よくマゼマゼしていただきます。これがヤバかったのよ。フルーツ感満載で飲みやすくて、暑い日なんかグビグビっといっちゃいそう。でもアルコールよ、ウオッカよ、気を付けないとね。グラスも可愛くてオバサン、ニコニコ。

お通し。塩でいただきます。塩が固まっていたけど、フリフリして無問題。お店のオニイサンがイケメンで優しくて感じいいので、何でも許しちゃう。

さつま知覧どりの炭火焼。100gくらいですって。一人にはちょっと多いかなって思ったけど・・・

お肉、リフト~! プリップリ♪ 旨い♪

つながってる~(笑)

季節限定たけのこの天ぷら。塩でいただきます。

おいしかったです。ごちそうさまでした。長く続いてほしいです。また行きます。