連休初日の土曜日、お散歩に地元巣鴨からイケ・サンパークへ、約30分。いつもはファーマーズマーケットをやっているので、新鮮な野菜とかおいしいパンとか買えるかと思ったんですが・・・

連休中はファーマーズマーケットはお休み。

プチ・マルシェをやるはずなのに、土曜日は出展者が集まらなかったんですかね、やってない・・・日曜はやるみたいですね。

園内には飲食店いろいろ、隣接する大学にもカフェがあります。

土日祝日もやってます。お腹がすいてないので、お散歩を続けます。

トコトコ歩いていたら大塚に到着。大きな都営住宅の1階は飲食店街。少し入れ替わりましたかね。

可愛いお店も。

2022年8月オープンですって。和食バル クオッカ、私の最大の弱点は動物さんなので、このお店、気になってました。

博多ラーメン 一心堂。いろんなお店がありますね。

もう少しトコトコ行くと、イタリアンのラ・ストラーダここは創業10年とかだったかな。人気店ですよね。

早稲田にある餃子屋さんが開店してました。ワンプラス・ダンプリングというお店です。

ここも可愛くて気になってます。モンストルグリエというお店です。

健在でなにより、天ぷら・大衆割烹 つづみ。なんか再開発とやらのウワサが・・・ここ、なくなっちゃうんか?

大塚 幸龍軒。

ベトナム料理のお店。

バインミーやってるお店、ふえましたね。

たこ焼き はち八本店。ここもなくなるの? いつも巣鴨地蔵通り店を利用してるから、いいけど。

大塚、多彩ですよね。再開発とかして、この楽しさを奪わないでほしい。