土曜日、寒かったけどトコトコお散歩。巣鴨地蔵通りを抜けて、都電 庚申塚まで来ました。

庚申塚停留所下車 徒歩3歩♪ 甘味処いっぷく亭です。

おはぎが人気ですが、焼きそばのファンも多いらしいです。

期間限定 桜餡のおはぎが登場してました♪

ここのおはぎは大きいのですが、小さいのも作ってくれるんですね。注文を受けてからオネエサマが作ってくれます。

あんみつとかいろいろあります。

桜餡のおはぎセットにしました。塩昆布がいいですね。

可愛い♪

萌え断♪ 中身は白いのにピンクに写っちゃいました。都電がやたら近いです。おいしかったです。ごちそうさまでした。

トコトコ行くと、巣鴨のマグロ屋魚庚私もよく利用させてもらってます。

 

日替わりのお勧めが楽しい。まぐろのなめろうは以前、食べたけど、おいしかった♪ 

トコトコと地蔵通りを行って、いつもの近江の館

桜まつり♪

桜エビのお煎餅もあります。

おいしそう♪

トコトコ行ったら人だかり。すがもんがいましたよ。

毎月2日はマルジの日で、マルジの前で撮影会するらしいです。

JR巣鴨駅のコレもう食べた?は、3月15日までアローツリー

初日に撮影しました。いつもお客さんが並んでます。

イチゴのスイーツがいろいろ。可愛い、楽しい♪

暖かくなったり、真冬に戻ったり、体調管理が大変ですね。おいしいもの食べて元気にね。