もう1か月も前なんですが、高山に所用できて弾丸ツアー。つかの間の市内観光でこのお店、みつけました。

シェ・シバタの柴田武プロデュースのソフトクッキーのお店です。

外人さん多いです。ソフトクッキーとソフトクリームを自由に組み合わせたりできるみたいです。

店名がABCDEfG~タケシとQUONのお菓子な関係~めんどくさい名前だな・・・

店名のQUONとは愛知県豊橋市にある久遠チョコレートというお店みたいです。障碍者雇用とかいろいろいいことやってるらしいです💛 

行ったのが12月中旬だったのでクリスマスツリーがあります。店内、シックでオシャレです。

ソフトクッキーの上にソフトクリーム。おススメのメニューにしてみました。カップもスプーンも木製です💛

クッキーはホントにソフトでスプーンで切れちゃいました。マジ、おいしい♪ 中部地方だけでなく東京にも進出してほしいです。

別のお店で、飛騨牛のメンチカツ食べました。おいしい♪

以上で市内観光終了ですけど、楽しかった。