春日あたりで用事が終わり、池袋に行くので後楽園駅へ。ランチにメトロ・エム後楽園に行ってみました。午後2時ころというのに回転寿司は行列。まだ入ったことのないはまの屋パーラーに初入店。

5階エレベーター前です。レトロでシンプルですね。すいてます。

サンドゥイッチですって♪ 玉子サンドがおいしいと聞いているんですが、なんだか全部よさげじゃないですか♪

パンケーキと言わずにホットケーキというのがいいですね。

メニュー、豊富ですね。

飲み物もいろいろ♪

近頃のレトロブームに乗っかってますね。

焼きリンゴのホットケーキとコーヒーにしました♪ バニラアイスとシナモンかけクリームつき♪

焼きリンゴは焼きたて? アイスは硬めで、懐かしい味。ホットケーキに焼きリンゴ、アイス乗せ♪

ホットケーキに焼きリンゴ、クリーム乗せ♪ シナモンがいいですね。けっこうボリュームがあります。

コーヒーにビスケットつき。これ、しょっぱめのミレービスケット、ここではミレーフライ。

サンドイッチを作るときに切り落としたパンの耳のパン粉とか、ミレーフライとか売ってます。

はまの屋って、日本橋本店と帝国ホテル、渋谷パルコにもあるんですね。古くて真面目な純喫茶。通いそうです。