毎週、都電で早稲田に通ってます。都電もハロウィン仕様です。早稲田でよくランチしてまして、写真がたまったままなので、まとめてアップさせてください。

都電の早稲田駅すぐそばの居酒屋 かどや

魚がおいしい居酒屋。

海外からの学生も復活して、外人グループで入店したり。

サバみそ煮定食にしました。ご飯半分にしてもらいました。グループ客には全員同時に提供してましたよ、すごいですね。

安定のおおいしさ。ごちそうさまでした。

大隈通りの都電テーブル。最近は並んでいます。

和食のお店です。店内はカフェ風かな。メニューは日によって変わります。

かんぱち漬け定食にしました。いい材料を使ってます。

都電テーブルを経営しているのが、お向かいのこだわり商店。店主が全国から選んだこだわりの食料品のお店。

大隈通りにある飲食店とコラボしたお弁当も販売してます。

コラボしているのは、すぐそばのイタリアン カーロアミコ

モンスターズキッチンなど。

以前は、カーロアミコのコラボ弁当を食べました。おいしかったです。この日は、グッドモーニングカフェのコラボ弁当を買って、公園でランチ。

コラボ弁当は毎日ではないけど、いろいろあります。メニューも変わります。この日はチキンソテー トマトクリームソース。

早大生も喜ぶボリュームとおいしさ。これで¥750です。ごちそうさまでした。

大きなケヤキの並木、早大通りにあるごはん屋たまりは、大好きなお店です。

メニューは毎週、変わります。すぐに売り切れることもあります。

もと大学教授のご夫婦がやってます。

おむすび御膳。このおむすびが、とにかくおいしいの♪ お米がすごいの♪ お塩が甘いの♪

カツオのたたきにしました。小鉢もおいしい、楽しい♪

おいしいとしか言えなくてごめんなさい。これ、また食べたいと思っても、もうメニューは変わってます。ごちそうさまでした。

都電じゃなくて地下鉄で来た時に初入店。地下鉄出口の目の前にある早稲田通りの珈琲や早稲田工房

好みのコーヒー豆を、好みの焙煎で、ハンドドリップでいただけるカフェです。

焙煎前の豆がいろいろ。

この日はスイーツセットにしました。

ドリンクは、暑かったのでアイスコーヒーにしました。ミルクも砂糖もなしで飲める、とてもおいしいコーヒーです。

チーズケーキ、見ただけでおいしいってわかります。ごちそうさまでした。

わせだつるまき猫の家で猫ボラ♪ なかなか人馴れしなかったチャメちゃんが、今では絶賛甘えん坊猫になって、里親さんとのご縁をまってます。 

小さいころに、親も兄弟もなく、たった一人でボロボロになってさまよっていたタンタン。賢くて甘えん坊なのに、人見知りして里親希望さんが面会に来ても隠れちゃって、ご縁を繋げません。いいコなんだけどなぁ。

子猫3匹と母猫とで保護したコたち。絶賛甘えん坊です。他にも、黒猫、白猫とか、いろいろいまして、ワチャワチャしてます。

写真たまってたので、長くなってしまいました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。