巣鴨地蔵通り入口のラーメン店跡地に新店がオープンしてました。食彩という中華料理店みたいです。

定食メニューが出てました。味噌汁付きということは、日本人好みの中華ってことですかね。

片側にカウンター、二人用テーブル。奥に4人用テーブル3台。券売機がありますが使っていなくて、注文は口頭で。

平日昼、先客なし。お店は厨房に男性スタッフ2名、フロアに女性スタッフ1名。水はよく冷えていておいしいです。

メニューいろいろ。中華料理というより居酒屋系? 麺類はないみたいですね。

串焼きいろいろ。デザートもありますね。

ちょい飲みのお店かな。カフェ的利用もありですかね。

知多ハイって何?って思ったら、サントリーの知多っていうウイスキーで、ハイボールに合うんですって。

チンジャオロースー定食にしました。ご飯少なめにしてもらいました。ご飯は柔らかめ、味噌汁はさっぱりめ。

チンジャオロースーはしっかり味。

えびせん。塩味しっかり。揚げたてはおいしいです。デザートのパインにフォークがついてなかったので、箸で食べました。

食後にお茶を出してくれました。ぬるめで飲みやすかったです。オープンしたてなので、これから変わっていくかもしれませんね。長く続きますように。

はっこうショップというお店がオープンしてました。高齢者に健康食品等を販売してるみたいで、ネット上にいろんなクチコミがありました。安売りで高齢者を引き付けて、高額商品販売につなげるらしいです。巣鴨の高齢者は安いものは買いますけどねぇ。

タルトリーアルベールの隣の八百屋さんが閉店して、こやし屋というお店が開店準備中。工事のオニイサン、昼休憩中でした。

みんな知ってる暗黒物件、空いてます。

豊島区の前区長は高級志向にしたかったみたいですが、現実は真逆を行ってます。いいお店は変わらずに頑張ってるので、応援します。