巣鴨駅前の商店街に、テイクアウトが並んでます。ときわ食堂とお好み焼きの味千は昼から。夕方になると、沖縄料理の分あじこやが加わって3軒並びます。縁日みたいで楽しい。

味千のお好み焼きや焼きそばパンは何回もリピートしてますが、分あじこやは初めて。いろいろありますね。

初回はスパム玉子ロールにしてみました。玉子焼きにマヨネーズソースとレタス、スパムにケチャップみたいなソース。おいしいです。

別の日には、レンジでチンする沖縄そばにしてみました。袋入りのスープをかけて、蓋やラップをしないでレンジで3~4分。

いい香り。やさしい味です。サラダはスーパーで買ったベビーリーフです。

独特な沖縄麺。クセになりそう。おいしかったです♪ コーレーグースって言ったかしら、泡盛に唐辛子をつけた調味料。あれもほしいな。かけすぎると酔っ払うけど。

ここからちょこっと裏に入ったところにある姉妹店ゆんたく酒場は、テイクアウトのみで、午後4時~7時半の営業。置いてあるもの、みんなおいしそう♪

みんな大変だけど、それぞれ工夫して頑張ってます。自分では作れないおいしい料理のおかげで、私たちも頑張れます。ありがとう! コロナに負けるな!