巣鴨の住宅街にある「ベーカリー ハレトケ」。ゆっくりと起きた土曜日、ブランチのパンを買いに行きました。休みの日の朝って、大通りとか観光地とかを通らずにダラッと行きたいのよね。巣鴨にはおいしいパン屋が何軒もありますが、大通りや観光地の地蔵通りにあるんです。

ダラッと来て、看板にニコリ。

コロナ禍なんで、いろいろ気を使ってます。月曜・火曜定休。朝10時から夕方6時までの営業。

今回、買ったのはコチラ。レジのモニターが妙に可愛くてお気に入り。クリームチーズあんぱん以外はリピート。以前、買って気に入ったものです。

チョコぱん。なぜ、猫の足跡付きなのか、次、行ったときに訊いてみましょう。

魅惑の断面ショー♪ ベルギーチョコです!

クリームパンにしようかと思ったんだけど、クリームチーズあんぱんにしちゃいました。

魅惑の断面ショー♪ クリチーとあんこ、合うのよ。パン自体がふわふわでおいしいし、たまらん。

おいしかったです♪ 果物やお芋を使ったパンとか、カレーパンとか、食事パンとか、どれもおいしいです。毎日、いろんなパンを焼いてるみたいで、何回、行っても楽しいです。大好きです。

 

 

ベーカリー ハレトケ←ここをクリックすると、お店のTwitterが見られます。