久しぶりの高田馬場。さかえ通りでランチタイム。コロナ禍でランチの営業を始める居酒屋が、何軒もあります。以前から気になっていた水炊き専門店「さかえや」に初入店。

水炊き、おいしいですよねぇ。昼でも予約すれば水炊きが食べられるそうです。2人以上ね。昼からコースを予約する人もけっこう、いるそうです。

予約なしで一人でフラッと入った人のランチメニューが、こちら。他のお客をチラチラ見たら、量が多そう。今回はラーメンにしてみました。

鶏出汁ラーメン♪ 水炊きのスープを使ってるから、当然、美味! 鶏のつくねやチャーシューもおいしいです。三つ葉がいい仕事します。

 

麺は素麺かよって感じの細麺。これまた好み♪ スープもほぼ飲み干しました♪

おいしかったです。ごちそうさまでした。店内は和モダンで落ち着く感じ。店員さんの濃やかなサービスが心地よいです。オバサンはこういうお店が大好きです。また行きます。

 

さかえや