巣鴨地蔵通り入口のすぐそば、マクドナルドの裏あたりにある沖縄料理「ゆんたく酒場」でテイクアウト。

緊急事態宣言が解除されたので、夜の営業は10時までに変わります。

5時過ぎに行ったら先客2組。本日のお勧めもおいしそうですね。

テーブルごとに透明ビニールの仕切りがありました。これが、新しい生活様式ですね! 沖縄ふうに飾り付けてあって、いい感じ。

テイクアウトはロコモコ丼。量が多くてビックリ!

魅惑の断面ショー♪ ハンバーグがやたらデカイ! ソースがおいしい♪

ごちそうさまでした! ずっとテイクアウト、続けてほしいなぁ。

地蔵通りに行ってみると、閉店したお店もちらほら。

再開準備中のお店もあります。

大好きな割烹「もて木」

予約制で夜の営業再開。

飲食店も物販も、ソーシャルディスタンスを保つために、入店制限。売り上げは厳しいはずです。

大塚に行ってみたら、駅前のバラが咲き誇っていました。甘い香りが漂っています。

駅前の「蕎・馳走 岩舟」が営業を再開してました。

今月は昼営業のみで、6月から夜も営業するみたいですね。

「コメダ珈琲店 大塚店」で平日限定のテイクアウトやってました。こういうの、楽しいですね♪

みんながんばってます! コロナに負けるな!

実は、S県在住のウチの従弟がコロナで亡くなりました。エクモから離脱できて、新型コロナウイルスは陰性になったものの、血栓ができ、肺のダメージが大きすぎて、帰らぬ人となってしまいました。コロナは身近にいます。緊急事態宣言が解除されても、絶対に油断しないで。