巣鴨地蔵通りに見慣れないのぼりがありました。「こだわり 豚まん」ですって。新店みたいです。スタッフは若くて一生懸命でさわやかで、感じいいです。

路地の奥のほうにお店がありました。

「ブタまんズ」ですって。

テイクアウト専門ですが、お店の前で食べてる人、多数。

皮も餡も、こだわってるみたいです。

ブタまん、買ってみました。見た目は普通ですね。

「汁が出るので、食べるときに気を付けてください」って言われました。ホントに、ジュワッと出てきます。モチッとした皮は、旨みがあり、餡は肉肉しくて、いい味。おいしいです。これで190円はお手頃!

パンみたいなまんとうというのも売ってます。これは、いろいろ楽しめそうです。これからの季節、はやりそうですね。