巣鴨地蔵通りの八百屋「フレッシュショップ オガワ」。
イメージ 1
今年も沖縄産シークワーサーが入りました! 
消費税が上がったのに、去年と同じ値段です。
「沖縄ではなんにでもかけちゃう。味噌汁にも入れちゃう」とか「皮もすりおろして使うって」とか、いろいろ教えてくれます。
ウチでは欠かせません!
イメージ 2
沖縄のスナックパインもオススメらしいです。
イメージ 3
「あっち(シークワーサー)は南ね、こっちは北! 北海道産のトウモロコシ。ウチで1本ずつ、皮むいてゆでてんの!
それから「イッパツで血液サラサラ!」のエシャレット。スーパーより安い!
イメージ 4
「夕顔ね! 冬瓜の親戚!」
イメージ 5
島ラッキョウもあります。
「ヘンな野菜ばっかし、売ってんの!」
イメージ 6
ズッキーニ1本¥80! 安い! 値段は日によって変わるはず。
わからないことは、何でも教えてくれます。