明けましておめでとうございます

今年は、初詣も初売りにも行きませんでした。
毎年恒例になっていた、33年前の教え子との新年会もZoomで行いました。

東京にいる教え子の顔を見られることはいいけれども、来年の新年会はリアルに集まりたいです。

そんな中、その教え子の一人が、挨拶に来てくれました。
私の孫のようなお子さんに、会わせてくれました🎵


さらに、ずっと渡したかったという、長野で有名な「栗みつ」のおみやげ持参で!

大切にいただきます🍴🙏


「教え子と飲みに行きたい!」という願いを25年前に叶えてくれた彼らと、また語り合いたいですね!

来年、私は退職です。
違った形で、この孫のような子ども達の、希望に溢れた未来に貢献できるようにしたいです。