清水区庵原で6軒の農家さんでしか作られていない「福ちゃん」を購入。

 一口に「ミカン」と言っても、ものすごくたくさんの種類があります。

 先日までは、「早生の由良」がお気に入りでしたが、シーズンが変わり、今は「福ちゃん」です。しかし、この「福ちゃん」は、市場に出ていないので、スーパーでもお目にかかれません。

 農家さん直売です~

 さらに、来週の「お茶飲み会」を楽しみに、3種類のお茶も購入。

 まだ、11月1日「お茶の日」に購入した献上茶も飲みきっていないのに(^^ゞ

 お茶は、またいろいろな味があるのですよ~一口に「お茶」としてまとめないでくださいね。

 

 

 

静岡人は、「ミカンもお茶も大好き」なのです!