サスティンペダル | Moto オフィシャルブログ Powered by Ameba

Moto オフィシャルブログ Powered by Ameba

Moto オフィシャルブログ Powered by Ameba

買おう買おうと思っていて、

何故かなかなか買わない、

みたいな物、みなさんはありますか?




ずっと前からサスティンペダルを買わないと、

と、思っていたのですが、

電子ピアノに付いていた付属のペダルで、

そんなに支障ないかなと思ったりして、

なかなか買わずにいた、サスティンペダル。







ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

サスティンペダルって、

メーカーによっての相性があって、

相性が悪いと、ペダルの効果が逆になってしまう、

という、現象があります。




通常、踏んでいる時に効果が出るのですが、

相性が悪いと、

踏んでいないときに、

ピアノがずっと鳴り続けるという。。。





昔、電子ピアノをお借りした時に

ペダルの相性が合わず、

事務所に買っていただいた記憶が。




その時に初めて知りましたが、

ペダルの裏にスイッチが付いていて、

メーカーの相性に合わせて切り替えができる

ペダルがありまして。





ということで、今後のことも考え、

スイッチ付いているものにしました😊






今までの付属のペダル、

四角い小さいやつですが、

滑るので、

やっと滑るペダルから解放されます。笑






仕事道具、早く買うべき物、

やっと買ったという、

私のだらしなさが浮き彫りになるブログでした。





ばいびー!




Moto