2024年までにやっておくべきお金のこと | やりたいことリスト

やりたいことリスト

ワンオペ育児もはや十数年
中学生になった娘と日々楽しむ
幸せになるための
試行と発見と学びの日常ブログ♡
私の頭の中の整理と記録___ᝰ✍︎⋆*

2023年も残り4ヶ月になりました気づき

 

子供は夏休みが終わり

学祭準備やら検定対策やら…

頑張っていますランニングダッシュ

 

私も頑張らなければ…

 

今年中にやっておくべき

お金関係のことについて

まとめてみましたスター

お金

つみたてNISAを増額設定する

おそるおそる月1万円から始めましたが、

今年の非課税枠を活用するため

上限の33,333円になるように増額設定をします。

 

 

ジュニアNISA枠使い切る

積立設定をしていないので

なんとなく日にちのいい日を選んで入金しています(笑)

あと30万円ほど残っているので

こちらも忘れないように満額使い切る予定です。

 

 

新NISAの情報収集

気になっているのが成長投資枠をどうするか。

無理のない範囲で…は当たり前のことですが

高配当株や優待目的の株にもチャレンジしてみたいので

勉強しているところです。

 

 

不用品の処分

必要なものしか買っていないと思っていても

増えるんですよねショボーン

子供が使用しなくなったものを中心に

フリマアプリに出品し、

投資資金を増やしたいと思います。

 

 

ビットコインをこつこつ増やしていく

2024年、ビットコインの半減期が来るといわれていますね。

娘とビットコインがもらえるポイ活をしているので

毎朝価格をチェックしています。

少し下がったときを狙って購入コインたち

メルカリの売上金と、

楽天ウォレットで楽天ポイントを交換しているので

微々たるものですが…

今後の値動きが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

インスタ運用や、資産運用検定も気になりつつ…本

 

夢を叶えるため、やりたいことをやるためには

まずお金が必要なので

コツコツ資産運用がんばろー照れ

 

 

 

\フォローしてもらえるとうれしいです/

フォローボタン